トップイメージ

Information

  • ■第15回奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン(12月2日 土曜日開催)の参加証(ナンバーカード引換証)を郵送しました。11月27日(月)になっても届かない場合は、スポーツエイド・ジャパン事務局までご連絡ください。当日は登山、トレイルランニングのルールとマナーを厳守し、安全最優先で大会に臨んでくださいますようお願いいたします。NEW!
  • ■年末の風物詩/仮装ランの祭典 第10回年の瀬マラソンin所沢(12月24日開催)のエントリーエントリー受付は終了しました。ご応募ありがとうございました!NEW!
  • ■2017年11月6日:11月10日(金)、第4回石和・春日居温泉郷 富士山眺望トレイルラン&ウォーク(11月26日開催)の参加証(ナンバーカード引換証)を郵送しました。11月16日(木)になっても届かない場合は、スポーツエイド・ジャパン事務局までご連絡ください。NEW!
  • 第13回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン(2018年4月14日・土曜日開催)のエントリー受付を開始しました。皆さまのご応募をお待ちしております!《エントリーはこちらから》NEW!
  • スポーツエイド・ジャパンの2018年度上半期開催予定大会をアップしました。
  • ■11月5日(日)、第4回大月桃太郎伝説 扇山〜百蔵山トレイルランを開催しました。高く澄み渡った青空、鮮やかな紅葉、そして秀麗富嶽(富士山)。それこそ、飛び切りの舞台を整えていただきました。この日は「さとやま収穫祭」も開催され、会場の桂川ウェルネスパークは結構な賑わい。とてもいい1日でした。《参加者全員の記録はこちら
  • 第10回年の瀬マラソンin所沢(12月24日開催)のボランティアスタッフを募集しています。お手伝いいただける方はこちらからよろしくお願いします。
  • スポーツエイド・ジャパン主催大会での忘れ物を保管しています。お心当たりの方はこちらでご確認のうえ、事務局まで電話(049-294-5603)、またはメールにてご連絡ください。
  • 矢嶋 信コーチ(元大東文化大学陸上競技部/箱根駅伝出場選手)のランニング教室を毛呂山総合公園にて開催しています。ぜひ、ご参加ください! 詳細はこちら
  • チャンドラ(佐藤良一)&ムサッシー(スポーツエイド・ジャパン/武蔵ウルトラマラソンクラブ)で毎週火曜日19:30〜21:30、皇居で練習会を実施中!多くのランナーのご参加をお待ちしております。《詳細はこちら

What's New

  • ■2017年11月17日:年末の風物詩/仮装ランの祭典 第10回年の瀬マラソンin所沢(12月24日開催)のエントリーエントリー受付は終了しました。NEW!        
  • ■2017年11月8日:第13回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン(2018年4月14日・土曜日開催)のエントリー受付を開始しました。《エントリーはこちらから》<NEW!
  • ■2017年11月6日:第4回石和・春日居温泉郷 富士山眺望トレイルラン&ウォーク(11月26日開催)のエントリー受付は終了しました。NEW!
  • ■2017年11月5日:第4回大月桃太郎伝説 扇山〜百蔵山トレイルランを開催しました。《参加者全員の記録はこちらNEW!
  • ■2017年10月22日:第40回奥武蔵もろやま「仰天」ハーフマラソンを開催しました。降りしきる雨のなかでの実施となったため、予め組んだプログラム通りにはいかず、参加されたランナー、ボランティアスタッフの皆さまにご迷惑をおかけした面もあったかと思いますが、ともあれ滞りなく大会が終了しホッとしております。この場を借りて、関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。《参加者全員の記録はこちら
  • ■2017年10月15日:第5回市川三郷 四尾連稜線トレイルラン&ウォークを開催しました。今年は四尾連湖の主である龍神さまへの願いも届かず、非情な雨に祟られましたが、ランナー、ボランティアスタッフを始め、本大会に関わっていただいた皆さまのおかげで、いつも以上に胸を熱くした1日になりました。《参加者全員の記録はこちら
  • ■2017年10月13日:第4回大月桃太郎伝説 扇山〜百蔵山トレイルラン(11月5日開催)のエントリー受付は終了しました。
  • ■2017年10月8日:第14回奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmを開催しました。この大会は、ここ数年天候に恵まれていませんでしたが、今年はこの上ない秋晴れ!参加されたランナーの皆さんには、秋色に染まったオクムの自然&エイドステーションのおもてなしを満喫していただけたものと思います。《参加者全員の記録はこちら
  • ■2017年10月5日:第12回神宮外苑24時間チャレンジ サブイベント「佐藤心雄の走り方教室」(11月11日開催)のエントリー受付を開始しました。《エントリーはこちらから》
  • ■2017年10月1日:第4回津南タフマラソンin苗場山麓ジオパークを開催しました。秋の高く澄み渡った青空のもと、苗場山麓の豊かな自然のなかをランナーの皆さんに思いっきり駆けめぐっていただきました。私たちスタッフも爽やかで心地よいときを過ごすことができました。《参加者全員の記録はこちら
  • ■2017年9月22日第40回奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソン(10月22日開催)のエントリー受付は終了しました。
  • ■2017年9月20日:第5回市川三郷 四尾連稜線トレイルラン(10月15日開催)のエントリー受付は終了しました。
  • ■2017年9月13日:第4回津南タフマラソンin苗場山麓ジオパーク(10月1日開催)のエントリー受付は終了しました。
  • ■2017年9月11日:第2回みちのく津軽ジャーニーラン250K/200K(7月15〜17日開催)の写真(弘前エンジョイフォトクラブ撮影)をアップしました。閲覧はこちらから
  • ■2017年9月8日:第14回奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km(10月8日開催)のエントリー受付は終了しました。
  • ■2017年9月2日:宵 豊一選手(大阪府)が本州縦断・青森K〜下関1521kmフットレースを629時間10分で完走されました。なお、宵選手はすでに北海道、東北、東海道、山陽道、四国、九州、沖縄を個人的に完走しており、今回の日本海側本州縦断完走でランニングによる日本一周を完成させました。
  • ■2017年8月27日:第2回山梨みとみクリスタルトレイルラン&西沢渓谷ウォークを開催しました。先の台風5号の影響等によりコース変更を余儀なくされてしまった本大会ですが、参加されたほとんどのランナーに完走していただき、とてもありがたく思っております。ランナー始め関係者の皆さまに深く深く感謝いたします。《参加者全員の記録はこちら
  • ■2017年8月25日:第10回年の瀬マラソンin所沢(12月24日開催)のエントリー受付はランネット、本サイト「エントリーフォーム」とも開始しました。《エントリーはこちらから》
  • ■2017年8月23日:第15回奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン(12月2日開催)のエントリー受付はランネット、本サイト「エントリーフォーム」とも開始しました。《エントリーはこちらから》
  • ■2017年8月22日:第4回石和・春日居温泉郷 富士山眺望トレイルラン&ウォーク(11月26日開催)のエントリー受付はランネット、本サイト「エントリーフォーム」とも開始しました。《エントリーはこちらから》
  • ■2017年8月7日:第2回山梨みとみクリスタルトレイルラン&西沢渓谷ウォーク(8月27日開催)のエントリー受付は終了しました。
  • ■2017年7月15〜17日:第2回みちのく津軽ジャーニーラン250K/200Kを開催しました。目まぐるしく変わった天候に翻弄された本大会ではありましたが、この大会に関わっていただいた多くの関係者の皆さまのお蔭さまをもちまして、無事終了しました。《出走者全員の記録:250Kの部/200Kの部
  • ■2017年7月8日:宮崎桂護選手(青森県)が本州縦断・青森〜下関1521kmフットレースを542時間台で完走を果たしました。何と今年度5人目!
  • ■2017年7月3日:第23回所沢8時間耐久レース+3種目走/フルマラソン(7月1〜2日開催)の参加者全員の記録をアップしました。《8時間耐久レース/3種目走/フルマラソン
  • ■2017年7月3日:第2回山梨みとみクリスタルトレイルラン(8月27日開催)のエントリー受付はランネット、本サイト「エントリーフォーム」とも開始しました。《エントリーはこちらから》
  • ■2017年7月1〜2日:第23回所沢8時間耐久レース+3種目走/フルマラソンを開催しました。初日の序盤だけ雨模様でしたが、2日目は例年通りの「暑くて熱い」所沢8耐になってくれました! ランナー、ボランティアスタッフの皆さん、長時間に及ぶ戦い、お疲れさまでした。
  • ■2017年6月30日:第5回市川三郷 四尾連稜線トレイルラン(10月15日開催)のエントリー受付はランネット、本サイト「エントリーフォーム」とも開始しました。《エントリーはこちらから》
  • ■2017年6月25日:第6回日本百名山・両神山麓トレイルランを開催しました。当日は天気予報が期待通りに外れてくれました。雨は朝のうちだけで、日中は太陽が顔を覗かせるほど。やはり、この大会には2人の神(両神)様がついているようです。《参加者全員の記録はこちら
  • ■2017年6月25日:村場伸也選手(高知県)も本州縦断・青森〜下関1521kmフットレースを467時間台(歴代3位)の好記録で完走されました。
  • ■2017年6月13日:第8回秩父の名峰・武甲山トレイルラン(6月11日開催)の参加者全員の記録をアップしました。
  • ■2017年6月11日:梅雨入りしたとは思えない爽やかな好天のもと、第8回秩父の名峰・武甲山トレイルランを開催しました。事情により「琴平ハイキング道」通過を回避した分トレイル率が下がった本大会ではありますが、ゴールに飛び込んでくる多くランナーの表情から「楽しんだ感」がみてとれ、正直ホッとしています。
  • ■2017年6月9日:高木 薫選手(72歳/東京都)が本州縦断・青森〜下関1521kmフットレースの最高齢完走記録を大幅に更新しました(従来の記録は65歳)。所要時間は663時間5分でした。NEW!
  • ■2017年6月6日:第24回奥武蔵ウルトラマラソン(6月4日開催)の参加者全員の記録、団体戦の記録をアップしました。
  • ■2017年6月4日:この上ない天候のなか、第24回奥武蔵ウルトラマラソンを開催しました。NEW!
  • ■2017年5月27日:武甲山トレイルランニングツアー&甚太郎そばを味わう会を開催しました。今年も参加者全員で武甲山に登頂し、逸品「甚太郎そば」を味わうことができました!
  • ■2017年5月22日:第5回飯能アルプス〜奥武蔵丸山トレイルラン/新緑の奥武蔵トレイルランシリーズ2ndステージ(5月21日開催)の参加者全員の正式記録をアップしました。
  • ■2017年5月21日:真夏日となったこの日、第5回飯能アルプス〜奥武蔵丸山トレイルランを開催いたしました。それでなくても、この大会の舞台である飯能アルプス〜伊豆ヶ岳を越える道〜丸山山系へと続く縦走路は、幾度もアップダウンを繰り返す手強いコース。69.27%いう完走率が物語るように、今回は参加ランナーにとってことのほか厳しい条件下でのレースとなりました。にもかかわらず、無事に大会が終了したことは、ひとえにランナーの皆さんの行き届いた自己管理と、ボランティアスタッフの献身的なサポートのおかげです。皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
  • ■2017年5月19日:第6回日本百名山・両神山麓トレイルラン/埼玉マラソングランドスラム2017加盟大会(6月25日開催)のエントリー受付は終了しました。
  • ■2017年5月19日:本州縦断・青森〜下関1521kmフットレース2017に挑んでいた小田克矢さん(49歳/東京都)が下関駅前に無事ゴールしました。記録は462時間34分で、福井俊治さんが5月14日に樹立した驚異的な記録に次ぐものです。
  • ■2017年5月14日:福井俊治選手(46歳/茨城県)が本州縦断・青森〜下関1521kmフットレースを437時間28分という驚異的な記録(従来の大会記録は今正寛選手の498時間11分)で完走。これで、本レースの完走者は13人(延べ15人)になりました。
  • ■2017年4月30日〜5月5日:第13回日本横断「川の道」フットレースは無事終了しました。今回は好天に恵まれすぎました。好天であるがゆえに日中は暑く、夜は放射冷却で冷え込むという、ランナーにとっては厳しい条件でもありました。にもかかわらず、好成績を収めることができたのは、戦士たちの「川の道岬」への強い思いがあるからこそだと思っています。 参加者全員の正式記録はこちらです。《日本横断ステージ520km千曲川〜信濃川ステージ254kmNEW!
  • ■2017年4月16日:第6回新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン/新緑の奥武蔵トレイルランシリーズ1stステージを開催しました。春の花々の競演と目に眩しい新緑のなかを駆け抜けてきたランナーたち。季節外れの暑さに苦労させられたにもかかわらず、笑顔が目立っていたように見受けられました!大会当日は天気予報が期待通りに外れてくれました。雨は朝のうちだけで、日中は太陽が顔を覗かせるほど。 やはり、この大会には2人の神(両神)様がついているようです。こちら
  • ■2017年4月10日:第12回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン/埼玉マラソングランドスラム2017加盟大会(4月8日開催)のいけのすけ撮影の写真(合言葉:桜満開)、MCコカブ撮影の写真(合言葉:サクラサク)をアップしました。
  • ■2017年4月10日:第2回みちのく津軽ジャーニーラン200Kの部(7月15〜17日開催)のエントリー受付は終了しました(250Kの部は2月9日に終了)。
  • ■2017年4月8日:第12回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン/埼玉マラソングランドスラム2017加盟大会を開催しました。スタートを切ったランナーの列の長さをつぶさにをみて、こんなに多くのランナーにきていただける大会になったことを実感し、感無量でした。ランナーの皆さま、そして大会運営を支えてくれたボランテイィアスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。《参加者全員の記録はこちら

これより以前のWhat's Newはこちら


大会案内 セミナー・ツアー案内 エントリー ボランティア募集 大会記録 大会写真 大会参加記
 
本ホームページに掲載した写真、文章の転載は禁止します。
本ホームページは、リンクを貼る前にメールでご連絡ください。
但し、公的良俗を欠くページ、アダルトページは禁止します。
リンクを貼る際は、以下のバナーをご利用ください。

ページトップへ
Copyright (C) Sports Aid Japan All Rights Reserved.